よくある質問と分かりやすい回答
FAQ
お客様から寄せられる一般的な疑問や問い合わせについて、わかりやすく回答しています。予約の方法、キャンセルポリシー、支払いオプションなど、旅行の計画や実施に関連する様々なトピックを網羅しております。また、旅行中に起こり得る事態にどのように対応すれば良いかのガイダンスも提供し、お客様が安心して旅行を楽しむための準備を丁寧にサポートしております。
- 旅行に行こうかなと思っているのですが、何からすればいいですか?
- まずは、お客様のご希望をお伺いし、お見積書を作成させていただきます。お気軽にお電話もしくは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
※お問い合わせいただいた場合でも、必ず申し込まなければいけないことは絶対にございません。
- いつまでに予約をすればいいですか?
- 飛行機と宿泊がセットになったプランをお申し込みの場合は、大体が10日前までのお申し込みとなっております。それ以外に関しては、宿泊先などに空室があれば前日であってもお申し込み可能です。
ただし、人気のあるプランやお宿は、予約が埋まってしまうことがございますので、お早めにご検討ください。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- キャンセル料は基本的には、20日前から発生いたします。(日帰りの場合10日前) (航空券手配の場合は別途キャンセルポリシーがございます。)
ただし、団体様の場合は、企画料金の発生や宿泊先のキャンセルポリシーによって、異なる場合がございますので、ご予約の際にご説明をさせていただきます。
※キャンセルのみではなく、人数変更やプラン変更などもキャンセル料の対象になりますので、ご注意ください。
- 災害や新型コロナウイルス感染予防などでキャンセルをしたい場合もキャンセル料がかかりますか?
- 基本的には、通常のキャンセルポリシーに則って、キャンセル料は発生いたします。
しかし、航空会社や宿泊先からノーチャージでキャンセル可能となった場合は、その部分に関しては、キャンセル料は頂戴しません。
- 自分達の都合以外の事情で旅行実施が中止になる事はありますか?
- 災害で高速道路が通行止め、大規模な停電等、その他お客様に危険が及ぶ恐れや施設運営に支障が出る様な場合は手配先の判断で中止になる可能性がございます。
- アメニティはついていますか?
- 合宿プランには基本的には無い場合が多いです。(バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ)
お宿によっては別途有料レンタルも可能ですが極力、ご持参ください。
- 旅行当日に急な欠員が出た場合はどうすれば良いでしょうか?
- 各施設にお伝えする必要がございますので判明した段階で担当スタッフにお知らせください。
前述のキャンセルポリシーに則って、キャンセル料は発生いたします。
- バス走行中に本人又は同行者の具合が悪くなった場合はどうすれば良いですか?
- 速やかにバスドライバーまでお知らせください。
高速道路走行中でも状況に応じて最寄りのPA・SAに停車等のご対応をいたします。
- 18歳未満の未成年だけでも予約できますか?
- 可能ですが未成年のお客様につきましてはそれぞれ、親権者の同意書が必要になります。
所定の用紙をお渡しいたしますのでご提出をお願いいたします。
- 当日のバスの詳細はいつ分かりますか?
- ご出発2日前~前日に車体番号や詳細をお伝えさせて頂きます。
※バス会社の状況に寄って多少前後する可能性ございます。